はんだ踊りん!チーム“GON”雑談掲示板

92732

秋レク きのこ狩り - さかとも@GON

2017/09/28 (Thu) 20:51:29

チーム史上初かな?

秋レク旅行を計画して、王滝村まできのこ狩りへ行ってきました!

たくさんきのこありました!
超?高級きのこ(マツタケではないよ)から、毒キノコまで…笑
あ、食べれないきのこはリリースしていますよ。

採れたきのこは、晩御飯できのこ三昧。
とっても美味しかったし、楽しいきのこ狩りとなりました。

この辺りじゃきのこ狩りなんてできないですもんね〜。

で、写真のきのこはべぇ〜さんがゲットした、超高級きのこの『香茸』の特大です。


Re: 秋レク きのこ狩り - さかとも@GON

2017/09/28 (Thu) 20:55:59

今回の秋レク旅行でお世話になったのは

東海秋まつりで、イノブタ串焼きのブースを出している兄さんが経営するお宿『民宿藤屋』です。

夜は一緒に一杯
楽しかったです。

Re: 秋レク きのこ狩り - さかとも@GON

2017/09/28 (Thu) 21:05:53

2日目は、御嶽ロープウェイへ。
あの噴火からちょうど3年。
まだ山頂から煙は出ているものの、穏やかな山の景色。
もう紅葉も始まっていて、素晴らしい秋晴れ!
景色も最高でした。

民宿藤屋の奥さんのオススメの そば処まつばでお昼ご飯。
デザートには開田高原アイスクリームでとうもろこしのアイスを。

どちらもとっても美味しくて、お腹いっぱいになりました。

マツタケ採れるまで毎年行きたい、
と思うほど、とても楽しく充実したきのこ狩りツアーとなりました。

今回は平日だった為、行けなかった皆さん、
また来年は一緒に行けるといいですね〜!!

※注 まだ来年の企画は未定です…

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.